昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

2021-02-11から1日間の記事一覧

お茶羊羹

今日のおやつは三浦製菓のお茶羊羹です。 5個594円 近所のお茶屋さんで取り扱っているので、昔から好んで買っています。 今初めてネットで調べたら色々な種類があった!他のも食べてみたいなぁ。 紙筒に入っており、上下が紙の蓋で閉じてあるので、下の紙の…

ぼくたちもそこにいた

ぼくたちもそこにいた ハンス•ペーター•リヒター作 上田真而子訳 岩波少年文庫 2004年新版第1刷 この間読んだ、『あのころはフリードリヒがいた』の続編です。閉架書庫に眠っていました。あのころはフリードリヒがいたよりずいぶん新しい出版年で本自体も綺…

朝のおやつとあさごはん

のま果樹園さんからお取り寄せした、はるかをのんびり剥いて、パクパクたべました。 カモミールハニーハーブティーを飲みながら、朝ごはんに何を食べるか考えて。(つまり、ここまでは、朝ごはんではなく、朝のおやつというか、朝ごはん作る前の腹ごしらえと…

祝日だ!

朝起きて、今日も仕事かと一瞬錯覚。そうだ、祝日、休みだと安堵した残業明けの、建国記念の日。ふだんなら、慌ただしい時間にベッドの中でのんびり。みなさんが更新されたブログを読ませてもらっています。ブログ始めてから1ヶ月経ちました。自分の考えを…