昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

不朽園の、この月

f:id:citrusmaxima:20210103163932j:image

最中、好きです。

こしあん、大好きです。

これは不朽園の最中、中身がこしあん

 

頭の中で、『この月』という名前を思い浮かべるだけで、幸せになる一品。

最中の皮自体が、つぶあんの方に比べてしっとりしている感じがします。

不朽園だと、この月ばかり買い求めてしまうけれど、中身がつぶあんの方の最中もおいしい。

不朽園の本店には行ったことがなくて、地元で取り扱っている店舗をみると、つぶあんの方を取り扱っていることが多い印象。

あんを食べる直前にはさむタイプの最中も売っていたけれど、まだ試していない。

皮のパリパリと、自分で詰める楽しさがあるんだろうなぁ。と、思いつつ、きっと次もまた、この月を選ぶんだろうなぁ。

 

お題「大好きなおやつ」