昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

マルセイバターサンド

f:id:citrusmaxima:20210102212313j:image

憧れの北の大地、北海道にはなかなか行けないけれど、最近地元でも時々手に入る、マルセイバターサンド。

昔は個包装がキャラメル包だったので、包装を広げて、敷物みたいにして、その上で割ってたべていました。

最近は包み方が変わったのでそれができません。

今の包み方のほうがゴミの量は削減できるだろうし、ピッタリ包むので品質が保持できるのかもしれませんが、なんだか淋しい。

おばあちゃんが半分割って余分にくれた思い出と一緒にあるおやつだからかなぁ。

 

私のなかではやっぱりコーヒーと一緒に!

 

お題「大好きなおやつ」