昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

カモミールフラワーハーブティー

f:id:citrusmaxima:20210111201406j:image

はじめて飲んだ日は、『これ草の汁じゃん!』(失礼)と思って衝撃的でした。

 

幼稚園くらいのころ、おばあちゃんの庭でカモミールフラワーをたくさん詰んであそんだ時の匂いがよみがえりました。菊科の植物って、切ると独特の香りがしますよね。

うわーこれせっかく買ったけど、飲めないかも、と思ったけれど

 

『心を穏やかに保ち、夜飲めば心地よい夢を誘うカモミールです。』とパッケージに書いてあり、こりゃ私にピッタリ!と思ったので、パッケージに勧められるがまま、蜂蜜をちょい足しして飲んでみました。

うん、おいしい。

 

誰でもそうだと思うけど、休みの最終日、仕事が始まる前の夜に、ちょっと緊張しませんか?

明日からの段取りを考えて、お腹をあっためながらのんびり夜のティータイムです。

 

明日着る服の準備OK

カバンも持っていくばっかりに準備OK

 

お休みなさい

 

お題「大好きなおやつ」