昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

挑戦!マヌカハニー

蜂蜜は国産蜂蜜じゃい、と思っていたのですが、マヌカハニーに挑戦します。

f:id:citrusmaxima:20210112193243j:image

マヌカハニーちょっと前に流行りましたよね。

流行り物って勝手になんとなく怖い気がしていたのです。それに、マヌカって響きがなんか遠くて、あと、美魔女みたいな方々の食するものかなぁ、と隔たりを感じていたのですが、オーストラリアの方が、普通に生活に取り入れてるのを見て、徐々に怖さが和らぎ、でもどれを選べば良いのか分からないくらいたくさん種類があるし、そのうえに結構高いしで怖がって、だいぶ自分の中で寝かしてあったんですが、生活の木の福袋に小さいパックが入っているのをみて、良い機会なので試すことにしました。

 

最初だしね。あんまりたくさん食べて合わないといけないから、中ブタの裏についていた分だけ、ほんのちょっとをスプーンですくって、カモミールフラワーティーに溶かしました。

 

感想。よくわからないけど、ちょっと味が濃いのかな?

 

いつもの国産レンゲ蜂蜜は安心できるけど、ニュージーランドマヌカハニーに、まだまだ緊張している私でした。マヌカの花って可憐なんですね。

 

新しい物を自分で判断して試す時、大人になったなぁと思います。

 

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」