昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

UNIQLO再訪

断捨離した結果、冬の部屋着0枚だと気づき、年末の休みに、何年かぶりにUNIQLOへ行きました。

 

ヒートテックフリースタートルネックTシャツ2枚

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット(グリーン)

ウルトラライトダウンベスト(ネイビー)

防風ウォームイージースカート(ブラック)

下はレギンスとふわふわもこもこしたくつした

フィンレイソンルームシューズ

 

UNIQLOは細身なデザインで肩が凝ると感じて、数年離れていましたが、今回は大正解。ワンサイズ大きいのにしたからかな。

タートルネックシャツは、室内干しで1日で乾くので2枚でギリギリOKでした。

でも、ついついタートルネックに鼻まで潜って遊んでしまうので、襟がもう伸びちゃった。100%私のせいですが、ワンシーズンかなぁ。

最初の2枚をセールで買って、調子が良いから洗濯の余裕が欲しくて買い足しに行ったら定価で値段が2倍して、ビビって買えませんでした。セールからの定価って心臓に悪い。いったい定価ってなんなんだろう。

 

年明け、部屋着を飛び出して、ジャケットインナーとして、ダウンが大活躍しています。電車内暑ければ、脱いでカバンにしまえて最高。

 

ふわふわもこもこ靴下は、あたたかいのと、知らず知らずあちこちの掃除を兼任してくれて、薄汚れて来ました。モップみたいだなぁ。

 

お題「お気に入りの部屋着」