昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

1月の買い物計画、適宜更新。

必需品か、ただ欲しいだけか、よく考えるためのoutput

買ったら追記して、『買いました』にします。

 

書き出してみて思ったんですが、私、買うか買わないか長々考えてるなぁ。ものによっては年単位で考えてる。考えるエネルギーのムダ遣いかも。

 

職場用室内ばき『買いました』

もうすり減ってすべる、バックストラップも伸びたのでお早めに。3年くらい履いているから寿命だね。

気に入っていたデザインは廃盤になったみたいで、なんか迷って2ヶ月くらい買えずにいる。

くつしたが薄くなったタイミングで買うかなぁ

予算3,000円前後

1/20、本当に滑って危ない目にあった。仕事の帰りに買って帰る!→ちゃんと買えました。3300円に消費税。3630円でした。これでもう、すっころばずに済むでしょう。

 

 

あかぎれバン (2種類)

あかぎれ用絆創膏。リピート中。手洗いandアルコールであかぎれ多発。これを貼っておくと痛くない。

多分二箱700円くらい。

→1月19日、一個買いました。違うサイズなかった。また探そう。

 

歯ブラシ『買いました』

歯磨き大好き。磨く力強いのか噛んじゃうのか(優しく磨け、噛むな私よ。)すぐ歯ブラシをダメにする。在庫切れだからストックを。gumの3列超コンパクト一択

→1月19日 2本購入!

 

腕時計

前使っていたのが壊れた。修理できず治らない。処分した。できたら手頃で、文字盤、秒針つき。デジタルはいやだなぁ。

予算決めていない。気に入ったものをさがす。焦らずに。でも今ちょっと不便。無いならないでなんとかなるかな。

 

スニーカー『2月に買いました』

すり減って、破れ、型崩れ。一足しかないゴアテックスのスニーカーのハイキング用が駄目になったのを騙し騙し履いている。履き口の布部分がすぐ破れるのはなぜ?歩き方?

ゴアテックスだと雨の日便利。予算20,000円まで。

ゴアテックスじゃなければ、予算10000円でどうだ。ハイキング用は底が厚くて良いけど、長く歩くならウォーキング用がいいよねー

 

2足で16060円!予算30,000円だったけど、気に入ったものが、SALEで安く買えました。

 

てぶくろ『買いました』

指先が薄くなってる。これも5年くらい使ってる。まだ使うか、割り引きになったときに買っておくか。暖かさと手ざわり重視。だいたい予算1000円前後のまでのフツーの毛糸の手袋。出来たらダブルの。

オシャレ手袋って、締め付けられる感じが苦手。

 

→2月に毛玉取り機をかけて、穴をあけました。買いにいかないとなぁ。

1430円が1001円になっているのを買い増した。綺麗な色だしダブルだし暖かい!良い買い物でした。

 

ネックウォーマー

ぼろぼろの、のびのび。予算1000円くらいで買えないかな。

 

接触型体温計『買いました』

あると便利だよなぁ。

→まだ安定して使いこなしていません。えっ8度近い?からの実測→平熱みたいなドッキリ。朝から目が覚めます。

 

しごと用かばん

軽くて使いやすい革トート愛用中。肩掛け部分も幅広で使いやすい。まいにち使うのと、たくさん入れるのでぼろぼろになりつつある。次の候補を探し始めよう。でも、これって言うのが無いのよね。リュックスタイルも憧れるので、どんなタイプが良いか電車内でチラチラウォッチング。

 

手帳カバー

革カバー7年目。留め具に不具合とカバーから手帳本体への色移りが気になる。なんで色落ちするのかなぁ。今はありあわせのbookカバーで代用中。どうしよっかなぁ。

 

→留め具を直して使いやすくなりました!

 

かんきつ類

申し込んだ。2月中旬に届く。楽しみ!

→届きました!家庭用はるか5kg

 

和菓子

大口屋の麩饅頭。

不朽園の最中。とらやの羊羹。

 

上生菓子を購入できるお店が少ないのが悩み。

抹茶をたてたいなぁ

 

お題「これ買いました」