昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ありがとう!無印良品

もともとアトピーの私。冬にあったかインナーを着ると、途端に乾燥していました。

 

ワコールやトリンプの高いのでも、お手頃なユニクロヒートテックでも。

で、化学繊維がいけないかな、と気づいて綿で探してみたところ、無印良品の綿であったかインナー790円が凄くよかった!

最初に2枚試して、2枚買い足したのでこの冬は毎日お世話になってます。

だいたい服が擦れるところ、腕の付け根とかがかゆくなっていたのですが、今年はすごく落ち着いている。

 

タイツも綿タイツがあったので、化学繊維のタイツをやめました。990円だったかな。粉吹き芋みたいになりがちだった足も今年は痒くない。ゆったりLサイズをはきたいのですが、Mサイズに比べて、やや色の種類が少なかったのが増えるといいなぁ。

 

あとは、セーター問題。

アトピーっ子(もう大人だけど)にとってハイネックセーター鬼門ですよね。チクチク、かゆいーってなるし。

おしゃれしたかった大学の時にハイネックセーター着るために、抗ヒスタミン薬を先に飲んでたのですが(オススメしません)、無印に、衿周りだけ綿混糸で編んだセーターが売っていて痒くないの!

最初は、疑ってかかっていたんだけど、本当に痒くなかったです。ま、5000円くらいならダメでも諦めがつくかと思って買ったのですが大正解でした。ヤクの毛、すごいなぁ。

 

さいきんやや首周りが荒れ始めていて、年末年始大活躍してくれた、UNIQLO部屋着のフリースハイネックが首回りに当たるとかゆいんです。

洗う度に劣化して、見た目は変化ないけど、毛羽だって痒くなるのかしら。ちょうど伸びちゃったから折り曲げとこう。

 

今までの私の中での無印のイメージは、若者が好き?インテリア特集に出てくる無機質な収納用具?ミニマリストの人の店?みたいな私には縁遠いお店でしたが、ぐっと親近感が湧きました。

 

頑張って、無印良品

 

 

お題「これ買いました」