昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

非接触型体温計

欲しいな、と思ってた非接触型体温計をついに購入!

 

パピッとサーモミニ

4282円

f:id:citrusmaxima:20210131234210j:image

薬局の割引券15%引きで買いました。割引券を有効に使えて嬉しい。

 

朝の時短のつもりで購入。

朝5分の検温が1秒になったら夢みたい。

 

結果、何度か測ってみて、今朝の私の体温は35.4℃から、36.2℃の間であることがわかりました。まぁ、朝にありがちな数値で納得。

しかし、ピーと電子音が鳴り、何度か測れないことを示すLoという表示になったり、結構スリリング。

約1℃ズレると、平熱高い人はすぐ発熱しているみたいな数値になっちゃうんじゃないかなぁ。

 

正確に測るためには室温に体温計が慣れたり、おでこが室温に慣れたりしないといかんらしい。

 

まぁ、正確に測るには実測すればいいよね。

 

おでこのどこら辺で測ると、実測値に近いかを研究しよう!

 

買えばすぐ時短になると思うのは甘いのだ。

道具を使いこなすまでにはどんなものでも時間がかかるものだなぁ。

 

お題「これ買いました」