昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

修理しました!

小さな修理で恐縮ですが、2016年の春から大事に使っていた革の手帳カバーのマグネットボタンが取れてしまい、困っていたのですが、皮革用ボンドで修理ができました!

 

なので、ほぼ日手帳spring(4月始まりの手帳です)、日曜始まりのリフィルだけ購入して、カバーは引き続き使うことにしました。

 

風合いといえば聞こえが良いですが、所々擦れてこぎたなくなっています。ときどきクリームを塗ったりしているけど、どうなんだろう。なんか良い手入れの仕方があるのかなぁ。

 

ちょうど文庫本サイズの手帳なので、ときどきブックカバーをしてみたり、紙をかけてみたり、手ぬぐいで包んでみたりとしてはいますが、2016年からは革カバーに落ち着いて、新しくカバーは買ってないですね。

以前は、ジッパータイプやバタフライストッパーつきなど色々試しましたが、汚れてしまい断捨離しました。使い終わった手帳はカバーを剥かれてちょっと寒そうに、引き出しの中で眠っています。

 

カバーって一期一会だなぁと思うので、また、素敵な出会いがありますように。

 

お題「手作りしました」