昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

スープジャー

この冬、スープジャーデビューしました!薬局のポイント貯めて交換してもらったのです。

これも、昔流行った時から10年近く悩んでいて、やっとこさ導入!

LOFTで専用ポーチと、スプーン、はしのセットを買いました。

11月ごろは、毎日のように、元をとらなきゃとばかり使っていました。(貧乏くさくて、申し訳ない)

 

ご飯にお湯andしお昆布、梅干しでジャーに入れた簡単おかゆと、ぐらぐらに煮立てた出汁に野菜たくさん+切り餅そのまま入れて、半日放置して、お弁当に雑煮を食べていましたが、気温が下がったことで、餅がやわらかくならなくなりました。

 

いったん、私のなかのスープジャー熱が冷め、休止を挟み、今日久々に汁物を持って仕事に行きました。やっぱり温かいものがあると良いですね!

 

せっかく10年も迷って導入したんだから、楽しく使いたいものです。

 

 

お題「わたしの癒やし」