昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

電車でエコバッグ

通勤中、電車の中で上着を着たままだと、嫌で、上着、手袋、襟巻き、全部脱ぎます。

邪魔にならないようにまとめて、エコバッグの中に。必然的にまとめやすい上着一択。残念ながらおしゃれなコートはクロゼットで眠ったままです。

 

ベットタウンから、中心部を越えて、別のベットタウンにある職場へといった感じの通勤距離で、乗っている時間が長めだからかな。

でも、周りを見ると脱いでいる人いないなぁ。みんな体温調節は大丈夫なのかな。私がもし着たままだと、汗をかいて、外に出ると冷えて風邪をひきそうなんだけど。どーやってるんだろう。

 

電車の座席の足元から温風が出ていてあったかい。暖かくて気持ち良い。私がカイロを腰に貼っているからだけど、シートヒーター付きみたいに、腰もあったかい。幸せだなぁ。

 

カイロと言えば昔は洋服に貼れるタイプを『貼るカイロ』と呼んで、貼れないタイプを普通に『カイロ』と呼んでいましたが、今年『貼れないカイロ』と表記されているのを見て、貼るタイプがかなり市民権を得たなぁと思いました。貼るカイロ一択で、腰と肩甲骨の間に貼っています。

 

電車に乗り慣れていない、中学生がたくさん電車に乗ってます。私立高校受験のシーズンです。がんばれ、受験生。

 

お題「ささやかな幸せ」