昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

週末にやりたいこと

アイロンがけ

1週間分のアイロンがけ。気持ちがスッキリします。蒸気をプシューッと出して。複雑なブラウスやスーツなんかは、クリーニングやさんにお願いするので、お弁当包みや、ハンカチなど、簡単なものだけ。気晴らしにも良いです。

 

毛玉取り

毛玉取り機をかけると、生地が薄くなりそうですが。指先が透けている手袋を後生大事にしているので、それに毛玉とり機かけて、洗濯もしよう。

 

掃除

念入りに。ほんとはカーテン洗いたいけど、晴れるかなぁ。

 

捨てるものパトロール

くつ、ワンピース

支払い済みのクレジットカード明細書→シュレッダーいくつさよならできるかな。

バタバタしてると気をつけているつもりでもすぐに紙のゴミで要らないものが溜まってしまう。

 

図書館

お借りした本をお返しして、つぎの本を借りましょう。web OPACで調べたら閉架書庫に目当ての本が眠っていることがわかった。楽しみ!

 

靴、ズボン

良い加減にしないと、ぼろぼろ。スニーカー。でも買い物ってエネルギー使うからなぁ。先延ばしにしがち。上着と違って試着がいるのも面倒。今日の仕事帰りにさっと買っちゃうか。

 

散歩

近所を散歩。暖かければね。

 

おまんじゅう?

1週間のご褒美を何か食べよう!