昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

眠さと闘わない幸せ

女性は月経時に、体温が高温になることから、日中ぼーっとしたり、眠くなったりするようです。ふわぁーお。

おかげさまで、現在月経は規則的だし、痛みもないし、恵まれてるなぁと思いますが、ふわぁーお。

いかんせん、眠気だけはどーしても眠いのです。お休みの日なので、気にせず昼寝をしましたが、眠さとは闘わないに限るね。幸せだなぁ。

頭痛、肩こりをおこすこともあるけど、今回はさほどでもない。

寝過ぎて3時のおやつ、食べ損ねちゃった。

そして、不思議と夜は寝れないんですが、それも高温が続くという、月経に関する問題らしい。

あとは、始まる数日前のクヨクヨしやすさかなぁ。生活に支障をきたすほどではないんですが、ブログで公開したら後悔する程度のネガティブな思考が頭をよぎるので、それはほぼ日手帳に書き出すことで、乗り越えています。

手帳に周期をメモっていましたが、iPhoneにもデフォルトで入力しておける機能があってこりゃまた便利。

まだまだ閉経は先でしょうが、閉経後の自分のリズムがどーなるかもたのしみです。

ふぁーお。

 

眠いけど今日も髪の毛乾かしたよーこれで、髪の毛乾かすチャレンジ九日目。えらいもんだ、私。

 

お題「ささやかな幸せ」