昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

餅は餅屋

化粧するときの、スポンジやパフ、洗うのに何を使っていますか?

今まではだいたい週末の入浴時に一緒に風呂場に持って入りせっせとメイクおとしで洗っていました。全然落ちないのが嫌で、時間もかかるし、ぐちゃぐちゃもみ洗いしてパフが痛むしで困っていました。

 

そこで、化粧の仕方を改善!リキッドの下地とファンデを指で塗り、さいごだけパフで粉を叩くというパフは最低限しか使わない!といいう化粧に落ち着きましたが、それでもひとつは使うのです。

 

一昨年、資生堂の店頭で販売員の方に専用の洗剤があることを教えて頂き、購入しました。資生堂のスポンジクリーナーという商品です。

買う時に50ml400円って高くない?と思いましたが

これがまた、笑っちゃうくらいよく落ちる!なんで今まで使わなかったんだろう!パフ洗うのが楽しくなる!薄めた液でブラシも洗える。

 

コロナの影響で、今は中止されているサービスですが、店頭で化粧品を試してもらうときのパフやスポンジがいつも綺麗だなと思っていました。使い捨てかと思ったら、この洗剤で洗っているんですって。

 

やっぱり餅は餅屋だな、と思いました。

 

パフは外に干したし、昼寝しよっと

 

お題「これ買いました」