昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

はじめてのお取り寄せ

一月から予約しておいた愛媛県の、のま果樹園さんから、家庭用柑橘類5kgが届きました。

f:id:citrusmaxima:20210209220136j:image

赤い箱にはいっていて可愛い!

みかんの房のデザインですね。

f:id:citrusmaxima:20210209210830j:image

今が旬。家庭用はるか5kg、20玉入っていました。

3900円!

家庭用とのことですが綺麗な見た目です。

 

はるかを召し上がったことはありますか?

見た目はレモンを丸くしたみたいな感じですが、爽やかな甘さで、酸味はほとんど感じません。果汁も多過ぎず私好み。(果汁が多いと、アカギレに染みて痛いからちょっといや)

食べ方は、グレープフルーツみたいにカット、と書いてありましたが、私は頭とお尻をナイフで切り落とし、あとは手むきでいただいています。ポコポコっとむきやすいですよ。むき心地は、柚子ににているかも。

 

のま果樹園さん、ありがとう!美味しくてしあわせです。

 

日向夏ニューサマーオレンジを種から育てて、親と違う特徴のある木を接木で増やして作られたらしいのですが、まだ流通も少ないようで地元ではまずお目にかかれません。平成8年生まれらしいのでまだ、20代かぁ。そう言われると、日向夏も食べたいなぁ。こちらは初夏が旬らしい。

 

いつもお世話になっている親しい方にお裾分けして、一緒に楽しもうと思っています。

 

別送で請求書が届くそうで、届いたらすぐコンビニに払いに行こうと意気込んでいます。後払いの時ってなんか悪い気がして、一刻も早くと焦ります。

 

頒布会のパンフレットが入っていました。

ネットで見た時より写真の感じが美味しそうで、そそられるなぁ。柑橘類を絶やさない生活!

 

頒布会に入って毎月色々な柑橘類を試すか、好きな柑橘類をそのつど取り寄せるか。どちらにも良い点がありますねぇ。幸せな悩みです。

 

お題「これ買いました」