昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

朝のおやつとあさごはん

f:id:citrusmaxima:20210211075127j:image

のま果樹園さんからお取り寄せした、はるかをのんびり剥いて、パクパクたべました。

カモミールハニーハーブティーを飲みながら、朝ごはんに何を食べるか考えて。(つまり、ここまでは、朝ごはんではなく、朝のおやつというか、朝ごはん作る前の腹ごしらえというか。この時間はほんとにリラックスできます。)

 

朝ごはんには、昨日から食べたかったハムエッグトーストを作りました!

こんがり焼いた6枚切りのパンにバターを塗って、ハム2枚、卵ひとつをフライパンでじーっくり焼いて、

贅沢にスライスチーズもはさんで食べました。卵を両面焼いたから、黄身をこぼさず食べられたし、程よく半熟で美味しかったー

 

ちなみに、朝のおやつは時々ですが、休日はデフォルトで、午前10時、午後3時におやつの時間をはさみます。夜更かしする時は午後9時もおやつの時間だけど、最近は早寝なので夜のおやつは割愛されることが多いですね。

 

ホットカーペットに寝転んでゴロゴロ読書タイム!

しあわせだなぁ

 

お題「リラックス法」