昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

明日はお休み!

お休みの前の日ってワクワクします。昨日は建国記念の日を満喫しました。図書館、散歩、昼寝、おやつ。すっかり肩凝りと頭痛もなくなり快調!

そのうえ今日を乗り越えれば、また2日休み。

 

お休みの前の日は夜更かしして本を読んだり、1週間頑張ったからちょっと特別なおやつやおつまみを食べたりします。明日は何しようか考えたりして、幸せ。

 

ま、仕事は平日1日欠けた分、圧縮されて忙しい見通しです。プレイングマネージャーな感じのミドル世代。プレイヤーとしてのスキルも上げたいし、マネージャーとして若手を支えたいし。仕事も楽しくて充実。

 

コロナでこれまで足繁く参加していた、休日の自主的な研究会、研修会がことごとく潰れたりWeb開催になっていて、昨年前半は焦燥感があったなぁ。

 

でも、だんだんとWeb研修会の良さも分かってきました。時間の節約、会場費がいらないため参加費が安くなり、さらに交通費がいらないので気軽に参加できます。

悪い点は、やっぱり直接会ってその場を共有できないこと。

 

あと、研修会開催地のおやつ、お土産、名産を調べてから参加する楽しみがなくなり、この開催地ならこの喫茶店、とか、そういうのんきな楽しみもなくなってしまったこと。

ま、雪解けは近い(希望的観測)。

 

最後に良いことをひとつ。

通勤電車、窓が開く車両は窓が空いており、なんかちょっと旅行気分味わえますよ。

 

 

お題「気分転換」