昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

目を守るメガネ

先週は下まぶたの粘膜が腫れて、今日はまぶたの外側、皮膚の方が痒くて少し腫れたのか、二重の幅がくっきりしちゃいました。

違和感はあるがいつもよりキレイな二重(不幸中の幸い?)

まぁ、花粉症?アレルギーの一種なんだと思います。昔困ったアレルギー性鼻炎もなぜかなくなり、くしゃみ鼻水はほとんどなく、少し肌や目に出るタイプに落ち着きました。

 

そこでふだん裸眼で過ごしていますが、花粉をブロックするためのメガネを購入しました!(これも、10年くらい悩んでいたんですが、思い切って買いました。金額というより、新しいことをするのに躊躇う癖があります。)

建国記念の日にふらっと下見した、スーパーの中のメガネ屋さんで購入。3400円。花粉だけじゃなく紫外線もカットしてくれるみたい。粉塵、飛沫、有害物質と、『飛沫』があるのが今っぽいね。

度を入れたい人は10800円から、だそうです。

安いメガネだけど、さすがメガネやさん。ツルの調整をしてくれましたよ。かけ心地良い!!鼻が低いけど落ちてこない。

 

ひとまずの感想。

メガネをかけてみたらいつもより顔が立体的に見える。かえりみち、目が痒くなかった気がする。

 

でも、いつもかけてないメガネ、だれも気にしていないでしょうが、仕事にかけていくの、なんかちょっと勇気いるなぁ。

 

お題「これ買いました」