昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

イヤホンの線のないの

たまーにiPhoneについてたイヤホンをつけて、音楽を聴きながら通勤します。

 

イヤホンの線のないの、若い人中心につけてるけど、あれは便利なのかな。

 

ちょっと調べたらずいぶん高い。

 

それに充電がいるらしい。落としそうで怖い。

今はストール巻いていないから有線でもストールにはこんがらがらないけど、長い髪と、マスクと、カバンと、まぁ何にでも絡まりつくよね!有線。

 

あと、有線の不便なところは、化粧がつくところ。気づくたびに、アルコール入りウェットティッシュで拭いてます。(コロナで必ず携帯するようになったもの、アルコール入りウェットティッシュ!気休め)

 

 

今日は野狐禅を聴いています。

時は2000年代初頭。大学時代に出会って、ずーっと好き。だったんだけど、リアルに共感して好きだった曲が、あの頃好きだったなっていう思い出こみの好きに変わっていった。

 

アイデンティティを確立するために、全力疾走でもがく曲に励まされていたんだなぁ。

 

それこそ修論が進まずに、教授と一触即発、刺し違えるか!みたいな緊張感とか、切迫感とか、この道で良いのかとかぐちゃぐちゃになったなかでたくさん聴いたなぁ。

 

いま、大学生の人はどう感じるのかしら