昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

25Km

自宅から、約25Km南下したところに職場がある。

 

家を出る時は、雪慣れしてない地域の私からすれば吹雪のようだった。桜並木も、桜が咲いたみたいに雪が降り積り、川にかかる橋の上の積雪に足跡をサクサクつけて渡ってきた。

 

電車内から外を見ると、だんだん雪が減っていき15Km地点くらいから全く雪が積もっていないことに気がついた。

 

電車が遅れているし、寒い。

 

川を越えると気候が違う、なんていうけど、25Kmも移動してればそりゃ違うよね。

 

これ、災害かなにかで電車が止まったら、歩いて25Km帰るのはしんどいなぁ。