昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

養老軒ふるーつ大福とスーツを買った話。

f:id:citrusmaxima:20210223095548j:image

岐阜県のお菓子、養老軒のふるーつ大福です。

やわらかくて、ふわふわで美味しい!幸せな味!お取り寄せできます。すうっと食べられますよ。ホイップクリームがたくさん入っているけどアッサリ味で胃もたれしません。

台紙が当たり付きらしいのですが、当たったことはありません。当たったら、びっくりするだろうなぁ。

 

昨日の夜、食べるつもりが寝てしまったので、朝のおやつにいただきました!

 

昨日は、仕事帰りにささっと仕事用スーツandシャツを半額の2割引で購入して、疲れ果てたのでした。

 

定価ってなんなんだろう。

 

在宅ワークが進み、スーツ売れないらしいです。大変ですね。

 

在宅ワークできない仕事ですが、スーツがいるのも希なので、どうしても必要な時は無理のある若い時のスーツを着たり(大学院の頃のとか。え?10何年前?)、ジャケットスタイル(さすがにジャケットは買い足しています)くらいで誤魔化していましたが、断捨離祭りで全部捨てて、ほんとーに何もなくなったので、必要に迫られ年齢に合うと思われるお店で買いました。

 

ミセスな店とヤングな店ではデザインの違いか、わたし、肩幅が広いから13号かなって思っていたけど、9号でした。肩まわりもらくらく!ウールであたたかぁい。

 

半額の2割引のおかげでずいぶん安く買えて、初めてのお店だけど、これで着てみてよかったらラッキー。

これだけ手頃に手に入るなら毎日スーツでも良いかもしれません。

 

毎日スーツの職種の方々って何着で回してるのかしら。試着もめんどうだから、色違い3色揃える、とかも楽チンかも!

 

なんか最近、疲れてすぐ寝てしまい、夜のおやつをする根性がなくなってしまって。

おやつ好きの名折れです。

 

早寝したいし、朝寝したいし、昼寝もしたい。

 

あら?なんか冬眠?もう春ですよ。起きてください。

 

 

お題「大好きなおやつ」