昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

昨日今日の読書

結局のところ外出せず、読書漬けな1日で幸せでした。三寒四温とはよく言ったもので、すごく冷えてきましたよ。ブルブル震えちゃう。まだ春の部屋着は買わなくていいや。

 

さて、2日間に読んだ本ですが。

 

うちの子になりなよ

ある漫画家の里親入門

古泉智浩

イーストプレス

2015

 

遠藤周作で読む

エスと十二人の弟子

遠藤周作 芸術新潮編集部

新潮社

2002

 

「人の上に立つ」ために本当に大切なこと

ジョン•C•マクスウェル作

弓場隆訳

ダイヤモンド社

2013

 

信じる者はダマされる

うさぎとマツコの人生相談

中村うさぎ

マツコ•デラックス

毎日新聞出版

2016

 

「いい人」をやめる脳の習慣

茂木健一郎

株式会社学研プラス

2018

 

本当に図書館の恩恵を受けています。ありがたいですね。1番意識的に利用している公共サービスです。10冊まで借りられるので、週末にゆっくり選んで借りて、通勤電車の中でよく読んでいます。

 

あんまり脈絡なく借りようとしていますがどうかしらね。

 

しかし、本当に寒い。明日スーツに合わせるのストッキングじゃ寒いかなぁ。タイツのストック無いんだけれど(ストッキングの在庫は潤沢)買いに行くの面倒くさいから、我慢しよっかな。

 

 

お題「我が家の本棚」