昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

あかぎれ保護バン

もともとアトピーのわたし。指があかぎれになりやすいのです。

 

そんな時、あかぎれ保護バンにお世話になっています。ふつうの個包装された絆創膏みたいな形のと、ピンポイントで貼れるスポットタイプを常備。化粧ポーチに入れて持ち歩き、ぺたぺた貼っています。ふしぎと痛くないんですよ。貼ると。伸びやすい素材で貼っている感じもしないのでおすすめです。

あかぎれになる時期は指ぜんぶ、みたいなことにもなるので、たくさん買ってつかっています。

 

それで、この間薬局でロールタイプを発見!コストパフォーマンスは良さそう。でもね、化粧ポーチに入れて歩くには堂々たる代物で、ちょっと躊躇っちゃいました。上手く切れるかわからないし。

 

手持ちのあかぎれ保護バンが少なくなってきたけれど、次にどうするかかんがえちゃうなぁ。