昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

美容院、一年ぶり?

美容院へ出かけカットとトリートメントをした。

 

私の家計簿が正しければ、2020年1月以来の美容院だった。

ロングヘアなので、もともとあまり行かないが、いくらなんでも行かなさ過ぎだ。

家計簿を記入漏れしてないかと思い、手帳の方も確かめたけれど、行った形跡はない。

 

なんせ私の家計簿は使ったものを書くことのみ主眼においており、残金との照合はしないことにしているので(残金が合わないとイラついて家計簿が続かなくなる。&一円単位の節約が目的ではなく、お金の大まかな流れをみるためにつけているため。)書き漏らしていたとしても、確かめようがないのだ。

 

コロナの外出自粛に加えて、転勤や引っ越しなど重なり、様々な点でバタバタしていたので余裕が無かったんだなと思う。2回ほど前髪をセルフカットした記憶はある。

 

中学高校時代、剛毛の癖毛で悩んだが、加齢とともに癖が減り扱いやすい髪になった。それはラッキーだが、剛毛癖毛時代から比べて量が少なくなっている事が気がかり。

いや、三つ編みすると荒縄みたいになっていた髪にもどりたい訳ではないのだけれど。加齢とともに、1本ずつが細くなっていくんですって。

 

私は学生時代、性格もクセ強めだったのが、加齢とともに扱いやすい性格となったように、髪も成長を遂げたと思おう!!

 

明日は髪を切ったので新しい気分で、いつもの図書館へ行くつもりです。

 

 

お題「気分転換」