昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

職場での個人的な防災対策

3月11日です。

10年前震源から遠い土地に住んでいました。ちょうどバスに乗って移動しており、揺れに気が付きませんでした。

 

防災対策も兼ねて、何かあった時用に個人的に職場に置いてあるものを書き出します。

 

ロッカーの中

 

スニーカー(足を守ろう)

替えジャケット(これは防災じゃないかな。日常的に汚したら着替えようと思って)

着替え(ジャージ上下、ポロシャツ、下着、靴下など一式)→職場の大掃除や、靴下は雨で濡らしたときなんかにも役立ちます。

カイロや衛生用品(ローリングストック)

ペットボトルのお茶と水3本(ローリングしてないから、期限切れてるかも)

 

机の中

お菓子(ローリングストック!休憩時間おやつ必須)

ハンドタオル

ウェットティッシュ

髪を縛るヘアゴ

 

みんなは何を置いているんだろう。

いつかは起こるだろう災害に備えて、やれることからやってみようと思います。