昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

とっとと帰るデーと本屋さんの話

定時退勤する日を、とっとと帰るデーと名付けて心の中で呼んでいます。

 

いやはや、早く帰るといいですね。

 

早く帰れたし寄ろうと思った、行きつけの小さな本屋さんは、教科書販売のために人手が足らなかったみたいで、張り紙がしてありお休みでした。

 

これから繁忙期ですね。

 

昔はよくAmazonで本を注文していたけれど、いまは地元の小さな本屋さんで、だいたいいつも頼んでいます。

親切丁寧、無駄話もしながらの本屋さんの時間は最高ですね。段ボール捨てなくていいのが楽チン。

 

てがきで書いてもらう注文伝票の控えが味があって見るたびに届くまでが楽しみです。

 

私は、お子さんのお祝いなどに絵本を選ぶことが多いのですが、店主に相談しながら選ぶ楽しみがあります。

 

本屋さんに限らず、いつものお店がいつまであるのかわからないし、いつものお店がいつまで自分に必要かも分からないけれど、しばらく心地よい時間を持てたらいいな、と思っています。