昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

はてなスター失敗からの卒業

1月からはてなブログをはじめ、毎日更新してきました。

はてなスターなるものを知り、自分の記事につけてくれた方のブログが気になり、その方の記事を見せていただき、そういうご縁で徐々に購読ブログも増えて、毎日楽しく拝見していました。

 

毎日はてなスターを頂く方もいて、なんだか毎日ご挨拶しているような温かな気持ちになり、ブログっていいなぁとしみじみ思っていました。

 

私も拝読した記事にはてなスターをつけていたつもりになっていたのですが、前に、はてなスターをつけたはずの記事を再度読ませていただいても、はてなスターのところに私のアイコンが表示されない。

 

なぜ?自分でつけたはてなスターは見れないの?と常々思っていたのですが、今日付け方が間違っていたため、どうやら付けられていなかったことが判明しました!

 

なんと、2ヶ月以上気づかないとは。

 

アプリで利用しているのですが、記事の下の星マークをクリックして満足していたのですが、どうやら下に表示される青色のバーにある星にさわらないといけなかったみたい!

 

今まで何をやってきたんだか。

というわけで、今日から急にはてなスターをつけるようになり、不思議に思われるかもしれませんが、それは私が『はてなスター失敗からの卒業』を果たしたということです。

はてなスター失敗からは卒業しましたが、まだまだ至らない身。はてなブログ初心者には変わりありません。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

 

今週のお題「〇〇からの卒業」