昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

フランス刺しゅう ブローチキット タンポポ

刺繍。ちょっとやってみたいなーと思っていたところ、一目惚れ。

f:id:citrusmaxima:20210321142930j:image

クロバー刺しゅう枠1100円

オリムパス フランス刺しゅうブローチキット タンポポ 1320円

 

刺繍は、小中学生のころクロスステッチをしたり、フェルトでマスコット作ったりした以来。

 

図案プリント済だから、ラクラク

ステッチの仕方も丁寧な解説付き。

雨だから手元が暗いのか、図案がちょっと見にくいところは勘で刺しました。

 

f:id:citrusmaxima:20210321143442j:image

 

すごく集中できて楽しかったです。

癒される時間でした。刺繍のしゅうの字は、糸編に、静粛のしゅくが入っているように、静かな落ち着いた気持ちになりました。

 

だいぶ刺繍糸も残っているから、大事に取っておこう。

 

半日遊べて、1320円。

出来上がったものの保管も場所をとらない。小さな刺繍で季節を感じることができる。それに、刺しゅう枠も買っちゃったし。

 

お小遣いを使う言い訳(自分のお小遣いなんだから言い訳はいらないのにね)はそれくらいにして、雨だけど、次の刺しゅうキットを買いに行ってきます。

 

しかし、刺繍のしゅうはなんでひらがな表記なんだろう。かえって読みにくくないですか?

 

 

お題「手作りしました」