昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

学びたいこと覚書

今年学びたいことの覚書

学びたいこと、いろいろあるなぁ

 

 

ギターを弾いてみたい!

 

ギターは全くの初心者。子ども向けギターや初心者向けのギターがあるみたいだから、まず買ってみて触ってみないことには、始まらないなあ。

 

先日始めた刺繍を続ける!

 

ブローチに続いて、自分でほぼ日手帳カバーを自作しました。好きなキャラクターを刺繍してみました。かわいい。出来上がりはなかなか素敵。手芸は若い頃好きだったので、なんかハマりそうな予感だし、どうやって技術を向上させれば良いかなんとなく見通しが立ちます。

なので、まずはブローチキットを買って作りながら基本的な刺し方を身につけようと思います。

 

書道を習ってみたい!

 

学校で習っただけで、習い事としてやった事がないけれども始めてみたいです。

大人が仕事帰りに寄れる教室を探さないとねぇ。

 

仕事がらみ!

 

今年はweb開催もまだ多そうだけど、再開する学会大会もありそうだから両方とも積極的に参加しようっと。

いつもの研究会、学会にこだわらず、今まで興味がなかったものにも参加してみよう。視野を広げてスキルアップします。

 

筋トレを習いたい

 

コロナが収束したらジムデビューしたいなぁ。

 

筋肉つけて代謝上げたいし、体重は問題ないけれど、貧相なのに弛んだ身体をなんとかしたい。

ジムデビューまでにやれそうなこと、はじめてみよう。

 

やりたいことの覚書から、何が必要か考えて、具体的な行動へ!

 

さて、今日は刺繍キットを買って帰ろうっと。