昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

専門家の言う通り

ノートパソコンのセットアップをしています。取扱説明書通りに。

なんかかんか、パスワードやアカウント考えて疲れたなぁ。

 

今は、回復ドライブを作るように書かれていたから、書かれている通りにやっています。回復ドライブが何かはよくわからないけど、やっています。時間かかりますねー。

 

まあ、世の中わからないことたくさんありますし、得意不得意あるので餅は餅屋というか、興味がさほどない分野は専門家の言う通りにします。

 

車も、メンテナンスパックに必ず入って、ディーラーさんに言われた通り点検、修理するタイプです。

 

FUJITSUさんの取扱説明書で好ましく思った点は、『電源ボタンをポチッと押します。』と言う表現。

 

詳しくない私は、新しいパソコンをセットアップするのはやった事あるからやれることはわかっているけど、少し緊張するし、億劫。

 

そんな中、『ポチッと』の表現で、和らぐというか、心理的な抵抗感が下がるなぁと思います。ポリグラフとってみると、ここを読んだときに変化がありそう。

 

敢えてのポチッとだから、ここ、取扱説明書作る会議できっとたくさん議論されたんだろうなぁとか想像逞しくしています。

 

しかし、回復ドライブってちっとも終わらないねー。パソコンの前にいるの飽きてきたし、お腹が空いてきた。朝ごはんにしよっかな。