昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

春の嵐!だからおうちあそびを。

無茶苦茶な天気でしたから、家でおとなしく過ごしました。

 

お菓子の包み紙やカレンダーなど、綺麗な紙を見つけると、捨てずにポチ袋を作っています。

のりとハサミがいるだけなので原価ほぼゼロで、それなりに集中できて、綺麗に出来ると達成感を味わえます。

 

できあがったポチ袋は、ちょっとしたお金のやりとりで、裸で渡すのもアレだけど、ちゃんとした封筒じゃなくていいときなんかにお役立ちです。

 

2018年に使っていたスヌーピーの日めくりカレンダーが可愛くて、めくった後の紙をとっておいたものをポチ袋にしています。

 

捨てるに忍びなく、気に入った絵の部分だけ切り抜いて手帳に貼ったりしていましたが、ポチ袋にするのは良いアイディアでした。

 

いまのところ、お金を渡すときに可愛い!と喜んでもらえています。

 

一人遊びのおうちあそびが大好きです。