昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

3月4月のふりかえり

占いは好き嫌い分かれると思いますが、私は内省のきっかけにしています。

 

いつもの、ゲッターズさんの占いのふりかえり

私は金のカメレオン座

3月のはバタバタして忘れていましたのでまとめて。

 

3月は、

1、年齢に見合わないものは処分する。

うーん。スヌーピーのハンカチとか、処分しようかと思ってできてませんねぇ。

2、相手のいいところを10個探す

これは、できているかも。

3、整理整頓と清潔感

うーん。まぁまぁかなぁ。職場のデスクは綺麗にしましたよ。自宅のデスクも今は割ときれいかなぁ。

何も載っていない状況に一旦戻すのがコツ。

 

4月は、

1、未経験なことを楽しんでみる

まさに!新しい仕事のメンバーとの仕事、仕事以外で刺繍や新しい活動!楽しんでいます。緊張しながらだけど、楽しもうとしています。

2、異性のよい部分を探す

んー最近、性別を超えた感じがする。若い頃はねぇ、「男なんかに負けてたまるか」と思ってたし、自分の方が優秀だと信じてた。

自分じゃない何かになりたくて、仮想敵にしてたのかなぁ。

自信がないことと背中合わせで人の嫌な部分ばかり見ていたと思う。

幸い、いろいろな素敵な人と出会い、優劣じゃないなーと思って楽になったし、自分も含めて不完全だってよくわかった。すると、人の良いところがたくさん見れるようになった。

だからね、異性でも同性でも今は素敵なところばかりが見えるようになって、世界が幸せに満ちています。

3、素敵な言葉を使う

うーん。

汚い言葉は使わないようにしている。言葉はね、相手を愛するために使いたいから。素敵な言葉を使えますように。

 

数秘術という占いによると、33だって。

 

手相占いをしてもらいたいなぁ。

なんて言われるんだろう。