昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

すずらんの日

f:id:citrusmaxima:20210501025718j:image

5月1日はすずらんの日。

 

フランスの習慣で、愛する人やお世話になった人にすずらんを贈り合う日だとのこと。

 

そこで、いつもお世話になっている方や、私のブログを見ていただいているみなさんに感謝を込めて、すずらんの花を刺繍しました。みなさんの元に幸せがたくさん訪れますように。

 

f:id:citrusmaxima:20210501030302j:image

 

私のおうち時間2021は、やっぱりフランス刺しゅうブローチキット!

 

最初は店頭で求めたしたが、店頭にない種類をインターネットで取り寄せましたので、ほんとにソーシャルをディスタンスして、おうちで巣ごもりしながら楽しんでいます。

 

これで、フランス刺しゅうのブローチは5つめです。

 

フランス刺しゅうは初めてでした。

回を重ねるごとに、ステッチの幅が広がり奥深さを感じています。

 

間違いなく、最初の一つめの時にケチらずに刺繍枠を買って大正解!

ピンっと布を張っておく事でストレスなく、均一に刺せます。

 

このキットのシリーズは全8種類ですから、折り返しました。あと3種類。

 

早く完成させたい気持ちと、終わる寂しさと、次は何に挑戦しようかなという気持ちとがない混ぜになり幸せだけれど複雑な心境。

 

さて、5連休の始まり。

存分におうち時間を楽しみましょう!

 

今週のお題「おうち時間2021」