昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ピオニー

f:id:citrusmaxima:20210502175515j:image

今日の刺繍

f:id:citrusmaxima:20210502184059j:image

フランス刺しゅうブローチキット

ピオニーです

 

くすんだピンクとグレーやネイビーの組み合わせが好き。

今、私が履いているスニーカーや、腕時計の革ベルトがくすみピンクです。

 

店頭になく、写真で見て凄く気に入り注文しようとしたらできず、手芸屋さんのネットサイトで取り寄せました。

 

同じ手芸屋さんの店頭から取り寄せる分にはもう在庫がありませんでした。

届いたあと同じサイトを見たら品切れに。最後の一個だったのかな?手に入って刺繍ができてよかった。

 

ピオニーって何?と思ったら芍薬だって。

 

8種類あるブローチのモチーフが、春から初夏に偏ってるのです。

 

でもまぁ、時期じゃなくてもピオニーなんかは秋にも良さそうな色味ですね。かなり抽象化されてるから、何の花か分かりにくいし。

 

作ったら使わないとねー

ブローチが品よくつけられると大人って感じがしますね!

 

今週のお題「おうち時間2021」