昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

おうちでおやつ

f:id:citrusmaxima:20210506000712j:image

千葉県のおやつ

なごみの米屋さんの

ぴーなっつ饅頭

ぴーなっつパイ

ぴーなっつ最中

です。

 

可愛く勢ぞろい。

いつもはぴーなっつ最中ばかりなのですが、他もなかなか。

いやぁ、可愛い。

 

箱も可愛いのです。ピーナッツ形なの。

地上には葉が、地下にピーナッツがなっているデザイン。

今箱は、刺繍糸や枠など手芸材料を入れて活用しています。

欲を言えば、箱を使いたいので、賞味期限を記したシールをもう少し剥がし易くするか、底部分とか見えにくいところに貼って欲しい。ちょっとシールが剥がしきれずに残ってしまった。食品の安全を守るためにはダメなのかなぁ。

 

それにしても今って、いろいろな手段で各地のおやつが手に入って良い時代ですね。

 

コーヒー、紅茶、緑茶にほうじ茶。

自分の好きな飲みものをお気に入りのマグカップでたっぷりと。

ゆっくりできるので、おうち時間におやつが癒しの時間です。

 

都道府県のおやつを味わいたいものです。

そのためには気に入ったおやつをリピートばかりしていると達成できない。

けれどもやっぱりお馴染みの美味しさも捨てがたいですよね。

贅沢で幸せなおやつのおはなしでした。

 

さ、出勤だ。

 

今週のお題「おうち時間2021」