昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

達成感!

刺繍の図案は、MOE4月号101ページより

マカベアリスさんの花と鳥のワンポイント刺繍です。

 

色は、ブローチキットの残りで刺しましたので、見本とは違います。

出来上がったものを、ファブリックパネルにしました。

 

f:id:citrusmaxima:20210509172646j:image

 

ファブリックパネルは作ったことがなくネットで調べました。

すると、木でやるやり方や発泡スチロールで作るやり方があるけれど、木だとタッカーという、木に打てるホチキスみたいな道具がいることと、木を自在に切る自信がないし、発泡スチロールも持ってないのでなんかないかなぁと近くのseriaに。

 

ホビー用ポリスチレンフォームと、両面テープをseriaで買ってきて作成しました。

ポリスチレンフォームはらくらくカッターで切れたし、なんか真っ青な色で透けないか心配していたけれど、透けませんでした。

試行錯誤して、なんとか形になりました。

今更みんな知っていることだけれど、百均スゴイ。

 

壁にあまり穴開けたりしたくないので、書棚の蓋が本を飾れる仕様なのでそこに飾りました。

 

今の所の結論。木じゃなくて良かった。軽くて落としても安全。

 

終わってからパッケージ見たんだけど、ポリスチレンフォームは粉塵になるかもしれないから、眼鏡とマスクをする様な注意書きが表示されてた。

カッターで切った感じ大丈夫そうだから大丈夫かなぁ。よく読んでから使わないとね。

 

 

 

 

今週のお題「おうち時間2021」