昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

梅雨入り

昨日から梅雨入りしたらしい。

 

ニュースを二度見。

 

早いなぁ。例年より3週間早いらしい。この調子で3週間早くお盆休みや、年末年始休こないかなぁ。

 

今日は長傘と出勤。梅雨のシトシト雨が降るイメージを覆す豪雨。最近は毎年豪雨な気がする。

 

気をつけて歩いても、駅までに膝下ずぶ濡れ。あーあ。

 

コロナで、通勤マナーは確実に良くなった。素晴らしく静かな電車。

電車で知人に会って挨拶でもしようものなら、にらまれるくらいに。

たまーにマスクしていない人がいると明らかに避けられてる。

 

今日も360円払って、座って通勤。

赤字なんだって。いつもの私鉄。私はこの私鉄に縁があって、大好きなのです。

 

この私鉄のグループの百貨店で友の会とカード作っているし、何かあれば買い物はここ。

応援したいと思っているのです。

 

とはいえ、やたらと電車に乗ってどこかにいくのも、やたらと百貨店で買い物するのもできないし。

 

ささやかな応援&感染対策に特急券を買っています。

 

企業を応援したい時は株?とかよく分からないからね。

株を買うのに口座を作らなきゃならないのが、もうめんどくさい。

 

百貨店の化粧品カウンターの隣とかで気軽に、この私鉄株が買えたら、買うんだけどなぁ。

 

産直市場みたいに、応援したい企業が有れば、個別にその会社から株を買えないのかなあ。

iDeCoか、つみたてニーサを始めようとしてめんどくさくて放置中。

わたしのマネーリテラシーは、『稼ぐ以上に使うな。貯めてから買え。』から、なかなか脱却せず。

 

まぁ、脇道に逸れながら、何が言いたかったかっていうと、わたしはこの私鉄が好きだってこと。

だいぶズボンも乾いてきたなぁ。