昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

富士山頂

静岡県のおやつ。富士山頂。

f:id:citrusmaxima:20210529184748j:image

なんか、むかしむかし食べた鹿児島県のおやつ。かすたどんを思い出した。

 

f:id:citrusmaxima:20210529185200j:image

多分、これ10年近く前に頂きました。

宮城県のおやつ。萩の月にそっくりなの。

 

あま〜いカスタードクリーム。美味しい。フレッシュな要冷蔵のシュークリームに入っているカスタードクリームも好きだけど、和洋菓子?の中の日持ちするカスタードクリームも好きよ。

 

こないだ、フルーツサンドの生クリームじゃなくてカスタードクリームのが急に食べたくなってカスタードクリーム作って心ゆくまで食べました。

 

なんでも、ゲッターズさんによると、私のラッキーフードはフルーツサンドらしいです。

 

大阪によく出かけてたころ、良く買いました。駅構内に果物屋さんが経営するフルーツサンドやゼリー、カットフルーツなどを売る店があって、天国のようでした。

大阪の好もしい点は、上記のような食べ物まではいかなくても、フレッシュフルーツジュースやさんが至る所にあるところ。

 

毎回梅田?阪急?阪神?新幹線?の乗るところがよくわからなくなり(なんであんな難しいのか)とりあえずジュース飲んで仕切り直していました。

 

果物をたくさん食べる生活は良いですねー

今年もキウイの季節がやってきましたね。

 

たくさん食べよっと

 

お題「大好きなおやつ」