昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

イノダコーヒ

京都といえば、イノダコーヒ

 

私のイノダコーヒとの出会いは、なんの小説だったか忘れたけど、京都を舞台にした小説の中。

 

時は立ち、しばしば京都に出かけるようになって、行けば必ずイノダコーヒに寄るようになりました。

 

普段はコーヒーはブラックなんですが、しっかり甘くして、さらに昭和を感じる甘いケーキを注文して、京都に来たことを噛み締めるのです。

 

新幹線降りて地下鉄にむかうとこらへんの地下街のあの店。

 

あーまた行きたいな。

 

このご時世、京都に行けないので、あーあと思っていたら、いつも通りがかる電車の改札前に売りにきていました。

 

やったぁ!

 

最高だね。

 

あいにく、いつも食べるケーキは売り切れていたけど、アラビアの真珠のコーヒー買いました!

で、いつも食べないパウンドケーキを買ってみた。

 

私の中の昭和が疼く一品。

昭和終わりがけに生まれてるけど、おばあちゃん子だったから、昭和が色濃いのです。

 

まだ食べてないけど、もう幸せ!

みなさんも幸せがいっぱいありますように。

 

お題「ささやかな幸せ」