昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

マスカラはお湯オフに限る話。

マスカラって、全然興味がないアイテムでした。

 

まだ、マラカスの方が興味あるくらいで。夜中ひとりで振って踊ったら楽しいでしょうね。

 

それが、ひょんなことから5月末に買ってみて、いまハマっています。

 

高校時代、新聞記事で、アトピー性皮膚炎の人はまつ毛が長いとかいう研究結果が掲載された時に

 

『ねーねー、〇〇(私の名前)ってアトピーある?』

 

と聞かれたくらい、もともとまつ毛は長くて濃くてクルリとカールしていたのです。

(しかし、そんなこと良く聞くよなぁ)

 

まつ毛の上に綿棒が何本か乗せれるくらいでした。

 

が、加齢に伴い下向きのまつ毛に。

 

まぶたがたるんだのかな?髪の癖毛もマイルドになったから関係あるかな?

 

そして今、ビューラーで上げる、マスカラ塗る、カールキープ、お湯でオフを繰り返しているのです。

 

もう、お蝶夫人の再来みたいな感じになってます、

 

まつ毛の影がなくなり、視界が明るい。

は、眼球日焼けするかも?

 

それこそ大昔にマスカラ塗った以来だから、多分ものすごく性能がよくなってる。

 

昔はマスカラつけると、目が痛くなってた。

昔は張り切って百貨店で買ったけど、今はドラッグストアで買ってます。

 

学生時代から、収入10倍超、マスカラ価格は半額以下。

 

お湯オフがだいじ。楽チンだから。

 

今はオリーブブラックという色。

マスカラ楽しくて、違う色も試したいなと思っているのでした。

 

ただし、お湯オフ出来る物に限る。