昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

我想吃😋芒果🥭

我想吃😋芒果

我买芒果🥭

 

今日も中国語打ってみた。

 

今週仕事がいそがしーから、中国語学習は良い気分転換になってます。

 

英語に飽きたら多言語を、とは、トニー•ラズロ氏の本の題名ですが、言語学習は楽しいです。

 

昔々、学生時代、外国語学習が嫌いだったとは思えない感じ。

 

英会話の力は、大人になってから本気でやった、ベルリッツ仕込みの中級者程度。

まぁまぁ、英語を使って世間話とか出来るくらいで、そこから上級に向かうより、今ははじめての(ホントは確か第二外国語で半年くらい?やったんですけど)中国語を楽しむゆるさが私にマッチしています。