昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

保護ガラス貼りました。

餅は餅屋精神を少し脇に置き、iPhoneの保護ガラスを自分で張り替えました!

 

夏の部屋着を買いに行った地元のスーパーは、2階に電気屋さんが入っていて、スマホ関連商品が山程売っている。

これまで分け入った事のないスマホコーナーで吟味。

凄くたくさん種類があるのね!

エレコムのフレームがPETになっていて、角割れしない保護ガラスを2000円くらいで購入。

なんせ、今まで2回とも、保護ガラスの角から割れていたので。

 

自宅に戻り、張り替えてみたらアッサリ張り替え終了。意外と簡単。

 

今までの保護ガラスはドコモショップでたしか7000円近く払って貼ってもらっていました。

 

ガラスの厚みが薄いけど、画面も明るくなってるし、気泡も気にならないし、満足いく仕上がり。

私が上手いとかじゃなく、誰でも貼ることができるようになっているみたい。すごいなぁ。

 

割れたガラスを剥がした時もなんのベトベト感もなく、あっさり剥がれて、それも驚いた。あんなしっかりくっついていたのに。

 

張り替え簡単。技術に感嘆。