昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

朔日餅

赤福朔日餅

f:id:citrusmaxima:20211001200856j:image

10月はやっぱり栗🌰
f:id:citrusmaxima:20211001201029j:image

中にも栗餡が入っていました。

甘くて美味しかった!

 

味ももちろんですが毎月のパッケージの包装紙がとても雰囲気が良く好きです。

 

予約しておいたものを仕事帰りに受け取り、自宅用とお使い物としてご近所のお世話になっているお宅へ。

家族にも、その方にも喜んでもらえて幸せでした。

 

あの方も喜ばれるだろうか、と想う相手がいるって幸せなことだと、しみじみ。

 

さて、今月の目標です。

 

人に優しく、自分自身に誠実であれ。

 

具体的には、人の幸せを願い、行動すること。

大切な人のために時間を使うこと。

自分の勉強に励むこと。

 

今年もあと3ヶ月。

3ヶ月あると、人生変わるよ。

 

今週のお題「今月の目標」