昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

祝日がないなら

作れば良いではないか。

 

オリンピックのおかげで祝日移動してしまったので、10月は祝日なし。

 

祝日がないなら作れば良いではないか、というご提案です。

 

年休は

余すことなく

使い切る

 

来年に持ち越せる分だけ残して、消えちゃう年休は使い切りたいものです。

 

3月まで、あと半年ですから!

 

10月、わたしは年休を使って勝手に私だけの祝日を作ります。休むって決めてしまえば、その日までに仕事を粛々とこなすだけ。

 

おすすめは半日休み。

午前出勤して、午後は職場を去り、平日の世界を味わうこと!朝から休むより効率よく贅沢に午後を楽しめる感じがして私は好きです◎

 

祝日の名前?

午後を愉しむ日?

 

追記!

10月は年次有給休暇取得促進月間だそうです。バナーに出てきて知りました。厚労省のお墨付きを貰っちゃったわー