昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

いのち

青森県のおやつ。

ラグノオのいのち

さつまいも

f:id:citrusmaxima:20211019071430j:image

カスタードクリームたっぷり

またまたKALDIで購入。

 

萩の月とか、かすたどんみたいな雰囲気のおやつ。季節により味が変わるけれど、今はさつまいもが置いてありました。優しい美味しいお菓子で日持ちもします◎

 

本当は栗らくがんを買いに行ったけど売っていなかったのでがっかりしていたら、発見。やったぁ。

 

レジ下に置いてあって、レジ待ちのお客さんの間からささっと取ってカゴに入れて、レジ待ち列に並びました。

 

わかりますでしょうか?

 

駅の小さな店舗だと、場所がないから仕方ないのですが、レジ前にしかないお菓子で、レジの振られ方によっては会計待ちながらだと取りにいけない感じの場所だったりしたときに、レジ待ちの間を縫って目当てのおやつを取りに行く大変さ。

 

元来のんびりしたタイプで機敏な動きが苦手ですが、精一杯さりげなくささっと取りに行って買うことが出来ました。

 

苦労して手に入れると、より美味しさが増すなぁ。

 

ちなみに目当てのお茶屋さんの販売員の方が元気が良すぎる日には、勝手に気圧されて買うのを見合わせるような性格の私です。そろそろお茶ようかんが食べたいけど、買えるかなぁ。

 

みなさまも、よいおやつライフを!

 

お題「好きなシリーズもの」