昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

昼寝もせずに

最近は、昼寝もせずに、博物館に通い詰めています。なんというか、凝り性なところがあって、一度始めると止まりません。

 

もうすぐクリスマスだから、カードを用意する予定です。贈る相手を思い浮かべながらカードを選びます。わくわく、心躍る季節です。

 

私、郵便とか、切手、好きです!

切手は最近可愛いシール切手が売られていて幸せです。コレクションではなく、使い切るのですが、楽しい!

今週末、こぐまちゃん切手が発売されますので、それも楽しみ。こぐまちゃんは、わかやまけんさんの絵本です。

 

ちなみに、お子さんへのちょっとしたプレゼントはよく絵本を選びます。選ぶのに時間がかかるのですが、それを含めて幸せな時間です。

 

ほんとうに子どもたちは、世の光だな、と思います。

 

通勤途中、私がHello Chineseをやっていると、前に座ったおじさまが、毎日中国語をやっていた。思わず中国語で話しかけそうになったけれど思いとどまった。同好の士。見知らぬおじさま。彼の中国語も上達しますように。

 

夢見は悪かったのですが、心は平安な休み明けです。