昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

朔日餅 雪餅

三重県のおやつ

赤福朔日餅

f:id:citrusmaxima:20211202040958j:image

師走は、雪餅でした。

f:id:citrusmaxima:20211202041653j:image

餅粉を雪に見たててまぶした餅の中は大好きなこし餡!

 

お正月は朔日餅はないそうなので、(あったとしてもいつも予約している百貨店が閉まっている)次は2月です。予約もバッチリ。今年7月から始めた朔日餅の習慣。

 

またひと月がんばろう!

 

ふっとまた、おなじ朔日餅を食べるまで、つまり、一年後もみんな元気にすごせていたらいいなぁと思いました。

 

さて。新年を寿ぐ和菓子はどこで手に入れようか。

 

みなさんも、何かと気忙しい師走ですが、ご安寧にお過ごしください。