昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

Hello Chinese

はおさんがはまっている、中国語学習アプリ、Hello Chinese。

 

始めたのは、6月26日。

158日間続きました。

 

負荷を高めてから14日。

大体30分前後の学習時間。

 

アプリ上で、シールがもらえることや、やった日には緑の印がついて、連続何日学習したかカウントしてもらえるのが、私にとって、かなりの報酬になっている。

 

日によってはちっとも覚えられず、イライラして、文句を言いながらやり切った日もあるけれど、なんとか楽しみながら続いています。

 

HSK4級程度まで学習が出来るとうたわれていますが、せっかくだから受けてみようかなと思い調べたら、次回、地元で受験できるのが年度末。

 

どうしよっかなぁ。受験料も高いしなぁ。何も忙しい時期に忙しいこと重ねなくてもなぁ。と、言いながら、忙しい時こそ、忙しいことを重ねるのが趣味です。

 

Hello Chineseやり切る→検定合格→中国語会話をプライベートレッスンで習う?