昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

恐ろしいくじ運。

私が愛する、百貨店からいただいたお年玉

 

お買い物した金額に応じて名刺サイズの、ペリッと剥がすお年玉くじが頂けて、それがそのままお買い物券になります。ゴミが出なくてエコだね。

使用期限は月末まで。

 

初売りに合わせて、大きなお買い物をしたので、くじをたくさんいただきました。

 

結果は、

 

一等、お買い物券3千円分 1本

二等、お買い物券2千円分 5本

三等、お買い物券千円分 1本

四等、お買い物券500円分 8本

空くじなしなので、500円以上は必ず出るのです。

 

15分の7当たりを掴んでいます。

総額18000円分のお買い物券。

平均すると、1枚で、1200円になってるんですよね。これは高額当選と呼んでよいでしょう。

 

昨日、2枚頂いて、会計やら包んだりやらして頂いている間にペリペリめくって『一等当たった❤️』と伝えたら、店員さんからどよめきが。

『ちょっと、他の者を呼んできても良いですか?一等当られた方初めて見たので。』

どーぞどーぞ(笑)と、見ていただき一緒に喜んで頂きました。

 

で、今日、大きな買い物をする予定だったので早速一等のくじも使ってお買い物。

『一等当たったんですか?すごいですね』といわれ、なんだかまた嬉しくなり、お支払い。

 

そして、またしてもカウンターに座りながらペリペリしていると、上記のような結果で、『こんなに当たる方、初めて見ました。』とのことでした。

 

ちなみに裏側の記載によると、一等は300本、二等は1400本、三等は2900本用意されていたみたい。4等は記載がありません。

 

いやぁ総何枚出ているのかが分からないので、確率が出せないながらも、体感的には恐ろしいほどのくじ運でした。

 

ちなみに私、ゲッターズ飯田氏によると、宝くじが当たりやすい年とのことですから、何か関係があるのかもしれないですね。